[プレスリリース]北九州の子育て支援サービスをまとめたサービスマップを無償公開

当社は、北九州市の子育て支援者を支援するツールとして、北九州市の公的・民的な子育て支援サービスを俯瞰的にまとめた「北九州子育て支援サービスマップ」を無償で提供開始いたします。

ハピクロでは、北九州の子育て環境の充実に貢献すべく、親子で気軽に遊べるレンタルスペース「BABY ROOM」(北九州市八幡西区本城学研台)の運営を行っています。

また、当社以外に北九州市近郊で子育て支援を行う方々(以下、子育て支援者)の、情報交換および横のつながりを構築する交流会を開催しております。

その中で、北九州市は様々な子育て支援サービスが存在することがわかっていますが、それを俯瞰的にまとめた資料が存在せず、
 ・保護者にとって必要なサービスとして何が不足しているのか
 ・保護者の困りごとに対してどのようなサービスをつないだらいいか
といったことがわかり辛いという意見が上がっています。

本サービスマップは、現在Web上や配布されている冊子の情報を基に、子育ての状態や支援の重さの観点で当社が独自に取りまとめた資料となります。

本サービスマップの提供により
 ・子育て支援者が、保護者にとって必要な公的・民的サービスをより簡単に紹介できる。
 ・子育て支援者が、不足しているサービスの開発が容易になる。
というメリットがあると考えています。

ハピクロでは、本サービスマップ提供を皮切りに、子育て支援者がより活動しやすい環境や情報提供を行っていき、北九州市の子育て環境の充実に寄与していきます。

※サービスマップご利用の条件
・本サービスマップの著作権は、株式会社ハピクロが有します。
・本サービスマップを外部公開する資料にお使いの場合は、本画像を拡大・縮小以外の編集を行わずご使用ください。
・画像形式以外でのデータが必要な場合は、お問い合わせください。

Tagged on: